忍者ブログ
『世界樹の迷宮』シリーズ雑記。HPのごたごたも
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最終話までのネタバレを含みます、
絵も出ます、
あと結構赤裸々ですのでご注意ください。

*マサムネ&シェルナハ編


拍手


マサムネ(爺ショーグン)・♂・60くらい
 ピアノーチェたちの母国に仕える元将軍で、現在は軍事顧問(非常勤)。ハガネの祖父であり、彼の師匠でもある。裏設定では1・2で出てきたコユキの一族に連なる人です。
 彼についてはあまり掘り下げるつもりもありませんでした。ショーグン強くてカッコいいんですが、いかんせんストーリーに絡み難くてですね……すみません。
 その後は完全に国政から隠居し、アルを守りつつ余生を過ごしてるんじゃないでしょうか。ピアノーチェもその兄もアルもマサムネにとっては孫のようなものですが、その思想までどうこう言える立場に彼はないので、かなり心苦しいとは思いますが。 













シェルナハ(帽子アンドロ)・♀・??(見た目十代)
  カイトに生み出されたアンドロ。アンドロ修理の技術者を必要としていた深王にノウハウを学んだカイトは実験台にいくつかアンドロを製作したのですが、唯一起動できたのがシェルナハだったという設定です。
 彼女はショーグンと見事に対になっていますね。生まれたてで何も知らない赤ん坊みたいなものです。彼女にとって世界はカイトから始まっていますが、恋のはじまり本での出会いを通して徐々に広がっていくんじゃないでしょうか。
 ちなみに彼女の顔は、カイトは自身をモデルにしたつもりでいますが、限りなくカイトの妹によく似ているという設定です。いつか本物のカイトの妹とシェルナハが出会う日は来るのでしょうか……。







PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
その後のその後8:3ギルドを取り巻く人々~街の人たち、NPC他 HOME その後のその後6:サイモン&ティティ
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[08/09 msk]
[05/20 オオカミ]
ブログ内検索
バーコード