忍者ブログ
『世界樹の迷宮』シリーズ雑記。HPのごたごたも
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

特に書くことないんですけど、久しぶりに書き下ろしで小説本書いてて楽しいということを言いにきました(?)

いない間にまた合同主催でアンソロをやらせていただきました。最近は新作もないしな〜とどの程度の規模になるか全く予想がつかずに開始したのですが、蓋を開けてみますとご参加者様も手に取ってくださる方も過去最高の規模になり(バトル、という受け皿の広いテーマで15周年記念として企画させていただいたのもある)、ジャンルを愛する一冒険者として非常に嬉しくありがたかったです。

せかふぉも10周年ということでアンソロ企画もされておられますが、個人的にもずっと書きたかった4竜本を書いてます。これが冒頭の話ですね。
数巻に跨る長編も楽しいんですが、1冊完結はやっぱ短期決戦なのでいいですね。初めのモチベが変わらないまま走り抜けられるというか。長編は長編でけして途中でモチベが下がるわけではないんですが、全体が崩壊しないように維持する冷静さというか、コントロールが第一になるので、テンション高いままではいられないのがネックではあります。
せかふぉの本は次の大阪アナコン、10月の新刊になる予定です。一応最後まで書いたので、アンソロに向けた原稿をしながらブラッシアップ中というところです。まだ出てない本なので内容についてなんも喋れないのですが、もしここを読んでおられる方がおられたら、本が出た暁にはお手に取っていただけますと嬉しいです。

まあまあモチベが高いのでまたせかふぉ書きたいな〜でも新1プレイ終わらせて新2もプレイしたい…アレッまだ世界樹やることいっぱいあるな!?って感じです。

ではまた。気が向いたら覗いてください。

拍手

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめに HOME 一番○○冒険者50
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/09 msk]
[05/20 オオカミ]
ブログ内検索
バーコード