忍者ブログ
『世界樹の迷宮』シリーズ雑記。HPのごたごたも
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

!ゲーム内容のネタバレを含みます

拍手


……いきなり飛びすぎだろ!
だってメモできなかったんだもん! ごめんなさい!
そんなわけでダイジェスト二階層。

・青い!
・FOE怖い!
・裏切られた! 別にそんなに信じてなかったけど!
・衛士がわらわらその辺りにいます。話しかけると各々面白いです。つか仲間が死んでんのに暢気に糸売ってるなよ……

一気に飛ばしてボス戦行きます。

<8F>
・ボス戦【海王ケトス】

戦L22、王L22、僧L26、
海L22、星L22


くじらー! くーじらー!!
とりあえずマヒ+単体、全体眠り、足封じ+列という“逃げちゃダメよ★”コンボのちにくる全体攻撃が恐ろしかったです。くじらの癖に回避しまくるってどんな絵?
何が怖いってそれが当たっても死なないうちのウォリアー君……
とりあえず予防の号令連打。
主な攻撃手段はウォリアーの単体攻撃スキル(TP切れたら通常に切り替え)、海賊の連続攻撃(TP回復があるので脅威の消費2)、ゾディの火爆破……じゃねえ、火の星術です。違うゲームだよ。
途中、ウォリアーと王子(瀕死)を残して全滅しかかったんですが、予防と回避の連携でなんとか全員復活、持ち直した後、五人とも生存した状態で勝利。
大航海でもらった火の複数攻撃も大いに役立ちました。

 

はーっ、二階層長かったよー!
ワニとカメが恐ろしかったです。あとなんか女が裏切ったりしてくれました。いいんだけどね! 罠通路中ミスってFOEに突っ込んでhageたりしたけど全然気にしてないよ!
あと二人組のギルドの……ゾディの女の子は死んじゃったんでしょうか……?


とりあえず次。おお、街が! 海の中に街がある!
……ようやく二階層が終わってテンション上がってるんですよ。

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ふっかつ HOME その4:~一階層クリア
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[08/09 msk]
[05/20 オオカミ]
ブログ内検索
バーコード