忍者ブログ
『世界樹の迷宮』シリーズ雑記。HPのごたごたも
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

!ゲーム内容のネタバレ含みます

拍手


<大航海>
・移動が+1になる旗をつけて、湿地?にぶつかって歩数調整をしつつ、海賊船をかいくぐって風車の街っぽいのへ
・クエスト新しく出ましたが、雑魚大量発生系のうたれ強さがいる類のだった
・ので後回し

<4F>
・ボス戦【魔魚ナルメル】

戦L13、王L13
僧L15、海L13、弓L13

ウォリアーも王子も剣使い、海賊は銃特化です。
バリスタは雷の全体攻撃持ちなので、かなり楽でした。つかなんか、たまに六ヶ所に隠れよるんですよ。見るからに大技準備ぽい。バリスタの全体攻撃の前にだいたい当たるので(海賊、ウォリアーもランダム全体攻撃持ちなので)、弱点(ぽい)雷はだいたい当たります。
ただうちのバリスタはTP低いので、事前にクエストでもらったアムリタ×5でしのいでました。
あとはモンクの回復に+王子の補助兼回復でごりごりと・・・
どっちかというと、戦闘に入る前の捕獲(エンカウント)が辛かったです。ゲーム内時間で二日かけたし・・・結局諦めて横からつっこんだし・・・
一度逃げるので、テントで回復後再バトル。変なFOEがいっぱいに湧きますが、上下両端にはいないのでそこにボスを追いやれば邪魔は入りません。
後半戦も同じ戦法で勝利。

ちゅうか今更ですが、今作は四階で一つの階層のようですね。
お次は海の中っぽい階層です。つかヒトデ強っ
 

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
その5:~二階層クリア HOME その3:3F~4F到着まで
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[08/09 msk]
[05/20 オオカミ]
ブログ内検索
バーコード