忍者ブログ
『世界樹の迷宮』シリーズ雑記。HPのごたごたも
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

!ゲーム内容のネタバレを含みます

拍手


以下、ダイジェストでお送りします。


・第七迷宮クリア
 まあ…なんというか…アレンジしにくそうな迷宮というか何故この迷宮が七番目なのか…もっと上の方の階層を使えば良かったのでは? 2なら第三とかさ…
 扉を抜けても追いかけてくるFOEが本当に邪魔で邪魔で(しかも即復活タイプ)B3Fの最後の抜け穴をサブギルドにやってもらうという屈辱を味わったので、無限湧きしてくるコウモリをランダーで串焼きにしていました。ディレイ+クロス強すぎる…ここにきて主砲きわまれり…いや普通にペリのドライブよりダメージ出るんですが
 コウモリはそうだと思うんですがキマイラも突攻撃弱点だっけ?って感じでしたね ブーストブレイバントで1200くらいダメージ出るので弱点属性のドライブの軽く2倍…自傷ダメで死ぬことはないので、途中からヒロゾが薬品を持って走り回ってました。このパーティ回復が全く安定しないので、そろそろ本気でサブクラスが欲しい。
・第八迷宮クリア
 あんまり難しかったところはないです。なんというかここでサブクラス解禁になるんですが、サブクラス解禁後の戦闘がラクチンすぎてボスのケトスくん楽勝でした。当たらなければどうということはない+炎属性弱点なので、サブシノにしたヒーローの肉弾が輝きまくってました。
・第九迷宮クリア
 相変わらず迷宮が長くてギミック解く方が大変です。あとクエストのドロップが結構戦ってる割に出ない! ダンゴムシみたいなやつを動かしたり上を渡れたりするのは楽しかったですね。ただウロウロしているだけの羊や、視界にいるかいないかも分からんのに追いかけてくるサソリはいつものって感じでした。
 ボスも…えっと…お前どういうタイプのボスなんだろうな…みたいな無個性な感じでクリアしました。回復してくるせいでTPがわりとかつかつなんですが、特に一撃死するような攻撃力でもないので初見でsage。Lv56。ランダム状態異常付与はリパさえかからなければまあ回復できちゃうから…普通に羊の方がしんどかったぞ…

 で、ここに来てなんかかわいいモリビトたん(♂なのか♀なのか分からない)が出てきます。おじさん追いかけちゃうぞハアハア 
 海の一族とは和解しましたが、姫様は行方不明になるわ部下はいっぱい重傷になるわでミュラーさんの胃がマッハ
 ブロートくんが見るからに怪しいんですけど、世界樹における謎の男性キャラ=裏切り者か死ぬの方程式なんですかね?

 第九途中でのギルカおいときます


PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
その6:第十迷宮クリアまで HOME その4:第六迷宮クリアまで
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[08/09 msk]
[05/20 オオカミ]
ブログ内検索
バーコード