忍者ブログ
『世界樹の迷宮』シリーズ雑記。HPのごたごたも
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

!ゲーム内容のネタバレを含みます

拍手


いや~第五長かったですね。ちょくちょく今までのNPCが出てきて協力してくれる(?)んですがこちらが必死すぎてあんまり相手ができませんでした(?)
 壁の上を歩けるせいで、体感1Fで2F分歩いた気がします。しかも5Fまであるので余計。ボスを回り込むやつはなかなかまどろっこしかった上に結構ボスが強くて、何回かhageました。レベルは33~34くらいかな?
 リーパーが補助兼回復の要なので、彼が倒されると立て直しが面倒です。なおかつ、封じ・状態異常回復を封じられるとまずい。ヒーローの剣についてたスキルで打ち消せると気付いてからは割となんとかなりました。


 で、ようやくブロートくんが出てきました。なんかこの人街で会ったとき人が違う感じがしたんだけど気のせい?
 第六でアテリンと出会います。わんわん何しについてきたの? ようやくおっぱいでか王女が出てくるのかな?と思いつつ。
 先遣隊の案内人とやらが不穏。全滅してるし先遣隊。誰がお墓を作ってあげたんでしょうね。
 ボスはハルピュイア。序盤は大したことありませんがちょいちょい2回攻撃してくるのが。そして全体技なのが。そして封じor状態異常かかってると1100とかくらって死にます。このパーティまともな封じ回復技がヒーローの自回復しかないんで、封じつけられまくると詰むんですよね。
今回もヒーローの剣のスキルが大活躍してましたが、後半はもうとにかく生きてるやつで攻撃しまくるという、アタッカーオンリーパーティの本領を発揮して倒しました。雑魚ではそこそこ入るのに、こちらの封じ技がボスに入らない…。
 Lv38くらいでなんとかsage。

 で、せっかく海の一族の拠点に行ったのに追い返されると。
 アテリンの「雇われ冒険者同士は仲良くやろうね」みたいな台詞にいいなあこういうの、と思いました。

 




PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
その5:第九迷宮クリアまで HOME ありがとうございました夏&拍手お礼
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[08/09 msk]
[05/20 オオカミ]
ブログ内検索
バーコード