忍者ブログ
『世界樹の迷宮』シリーズ雑記。HPのごたごたも
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

!ゲーム内容のネタバレを含みます

拍手



 というわけで六層を進めつつ、よーやく三竜を倒しましたよ。
 三竜は空パートということで、サブパーティの方でクリアしました。とりあえずメンバー紹介。


 canaan.gif
カナン・シカ/モフ・♀
メインアタッカーその1。自力で猛毒投げて、ひたすらシャドウバイト

ripple.gifリップル・ダン/ルマス・♀
クイステ+バースト+各種補助要員。雷竜戦はひたすら空気

shumei.gifシュメイ・ミス/メディ・♂
メイン補助というか、封じ技と耐性リセット担当。攻撃はしない。

guren.gifグレン・モフ/スナ・♂
ゲストによって前後ろ変わる人。基本封じ技ひたすら撃ってる。

lukas.gifルカ・ペリ/フォト・♂
メインアタッカーその2。クイステがないと死ぬ。攻撃の要のくせによく外すしよく死ぬ。

 こんな感じです。+各ゲストで三竜を倒しました。メインパでもゲストなしで赤竜だけ撃破してるんですが、正直メインパのがボスには強い印象…なんだかんだ言いつつメディックの安定度異常

 以下、各竜雑感です。あ、ちなみにレベルは68~73くらいで倒してた記憶

・赤竜
 こいつが一番楽でした。っていうか頭縛り入ると何もしてこなくなるよねってくらい。
 ゲストが皇子(インペリアル)なのもあり、うちのペリと彼が交互に砲剣使えるように戦ってました。正直皇子この戦いだけってのは勿体ないよ! この人はサブクラスないんですかね?

・氷竜
 ゲストは何とかやネンさん。サブパは盾がいないので、頑張ってもらいました。
 ブレスがランダムのせいで、頭縛れないときは非常に痛かったです。スタン付与技とかあるしね。キルヨネンで守りつつパーティの人たちでどかすか殴ってたら、いつのまにか死んでたヨネンになってたりしました。でも印象が薄い戦い。

・雷竜
 これねー。こいつがなかなか倒せなくて、Lv70以上までレベル上げてしまったんよね。
 補助を付けられないながら、ゲストがウィラフなのでダンサー二人という謎の構成なので、とりあえず前衛ウィラフにリジェネ+チェイス、後衛ダンサーにリフレッシュつけてました。後衛ダンサーはサブルマスなので、弱体打消しが出来たのが良かった。
 とにかく今回ブレスのタイミングが読めないので、イージスIIのタイミングは完全に勘です。頑張ってゲージ上げた割に、勘は外れ放題という…なので、武息を一回も使わない戦いでした。珍しく。

 
 
 メインパ赤竜は、安定してるもののサブパのように一発の攻撃力はないので、TPが結構ジリ貧でした。

 何にせよインペリアルとナイトシーカー強すぎる。っていうか同じ火力特化職であるはずのモノノフが全然有効利用できてなくて…食いしばりしか有効利用できてねえ…つか鎚装備だと攻撃外しすぎなんよねえ。

 そんな感じで、残すは6層+裏ボス+〆竜です。
 
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
相棒が相棒ギルド話書いてみた・その1 HOME 脱稿!
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[08/09 msk]
[05/20 オオカミ]
ブログ内検索
バーコード