忍者ブログ
『世界樹の迷宮』シリーズ雑記。HPのごたごたも
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます。
公式ではパーティーメイカーなるものが配布されているんですが、残念ながら七人をローテーションしてるので使えません。
まあだから、どんなキャラを使ってるかだけ晒してみようかと。
ついでなので設定(つってもストーリーを把握してるわけじゃないんで、性格だけ)も。
アイコンは白骨死体様からお借りしてますよ!

!セブンスドラゴンのネタバレは多分無いと思いますよ

拍手


ギルド名は「クッククロー」
けど登場人物はSQとはほぼ掠りません。ギルド名つけるとは思わず、考えてなかったんだよ!(ぇ

Ff2b.gif

メイヴィル/ファイター♀/剣
備考
:ゴーイングマイウェイな女の子。んで元気いっぱい。
 傲岸不遜な気もあるが、仲間と仲良くやる気はあるらしい。
 自分のことは「メイヴィル」と呼び、他人には「メイ」と呼ばせる。
 多分田舎出身。ずっと一人で旅をしていた。ハントマンになった理由は忘れたらしい。

Pw1d.gif
シャロン/プリンセス/声系
備考
:特殊な声を持つ一族のお嬢様。実家はその声で儲けた資産家なので、姫様みたいな育ち方をした。
 本人は正義感に燃えてハントマンになったが、振り回される方はたまったもんじゃない。
 おっとりふわふわタイプの天然馬鹿。嫌味がないので周りも対応に困っている。

Km2b.gif
ルーク/ナイト♂/剣・盾
備考
:シャロンのお付きその1。両親が彼女の実家に仕えているので、幼馴染として育つ。
 幼いころからシャロンを守ることだけを考えてナイトになったが、思ったより体格が育たず悩み中。
 冷静に勤めようと真面目だが怒りっぽく、すぐ素が出る。中身はガキ。

Hm2b.gif
リピート/ヒーラー♂/杖
備考
:シャロンのお付きその2。ルークの実兄で、やはりシャロンの幼馴染。こちらは同い年。
 元々頭が良く大学に行く予定だったが、世の中がえらいことになっているため断念。
 ルークだけでは護衛に心もとないので、姫君についてきた。
 ギルドのまとめ役。メイヴィルの毒舌やシャロンの天然を笑顔でかわせるくらいにはルークより器用。

Mm2b.gif
オニキス/メイジ♂/炎・マナ系
備考
:元々はよその国の科学者。旅に出るつもりはなかったが、気付いたらカザンに流れ着いていたらしい。
 いわゆる天才肌で、マナの操作もこちらの国に来てから身につけた。
 科学者ゆえか古代の文明にも興味があるらしく、自分の国に帰るまでメイヴィルたちに同行することに。
 多分ギルドで一番常識人。いつも鉄面皮なので苦労性なのは顔に出ないが、内面はとてもデリケート。

Rf1e.gif
グニア/ローグ♀/弓矢
備考
:流れのハントマン。メイヴィルとは古い付き合いで、所属していたギルドが全滅したため同行することに。
 皮肉屋だが義理がたく、ローグのくせに曲がったことが大嫌いなので、卑怯や騙しも許せない。
 だがメイヴィルやルークのように暴走することはない、大人のおねいさんである。

Sm2f.gif
マサムネ/サムライ♂/無手
備考
:流れ者をしていたグニアの元相棒。彼女がメイヴィルたちと合流したので、何となく居ついた。
 クッククローの名付け親は彼である。国は違うが、オニキスとは同じ大陸の出身らしい。
 サムライのくせに刀を使わない変わり者。故郷では罪人なので、その戒めらしい。
 見た目どおり発言もおっさんくさい。粗野で下品なのでルークには嫌われているが、おっさんは気にしないぞ。


以上。思ってたより長くなった。小説とかにする予定は今のところ全く無いよ!
 



PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
昨日はアトラスオンリー HOME 青ダク祭りお疲れ様でした&7竜発売おめでとう
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[08/09 msk]
[05/20 オオカミ]
ブログ内検索
バーコード