忍者ブログ
『世界樹の迷宮』シリーズ雑記。HPのごたごたも
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

!ゲーム内容のネタバレを含みます


拍手




 枯レ森だー!!!!

 ここに来て色々明らかになるわけですが、カースメイカー・ブロートくんの畏れよシリーズ悪用事件はさておき、一国のお姫様に易々とかかるのはちょっと護衛の方々無能やすぎませんか? って感じですね。ブロートくんの能力がそれだけすごい&マギニアは国家としてかなり未熟(アスラーガに近い)ということなんでしょうかね。そして、ペルセフォネ姫はレムリアの血族で、『国を繁栄させる宝』であるヨルムンガンドを目覚めさせる鍵なんだそうだ。まあそんなことなんだろうと思ってましたよ。

 そんなことより相変わらず巻き込まれ体質のモリビトの皆さんが可哀想。つか四つの神殿(東西南北の遺跡)を護るんだったら全部の島にモリビト置いときゃ良かったんじゃ? 枯レ森にいるのは複写モリビトといって、モリビトを模した抗体で、森に入る者を殺してでも排除するシステムなんだそう。は~システムにしましたね そうですか じゃあ外にいる意志持つお前らは一体何のためにおんねんちゅー話ですがそれはさておき。ここにいるモリビトは世間知らずなのかカースメイカーを知らないようですね。というか冒険者もエンリーカちゃんも当然のように説明してますがシリーズ知らない人にはハア?って感じなのでは…

 また中ボスと(しかもいきなりB1Fで)戦うんですが、こいつはちゃんと準備してから突っ込んだので初見でsageました。バジリスクアイが出てきた瞬間は気付かなくておもくそ石化くらいましたが…目はどうも復活しないようで、集中攻撃して落としたらあとはいつもどおりディレイ+クロスとドライブと星術でボコるだけでした。

 しかし終盤だと思うのに金と素材の足りないゲームですね。レベルボコボコ上がるのですが、クエストのおかげで上がってるので、迷宮は短いせいで戦闘はあんましなくて済むんですよ。そうすると素材が集まらなくて装備が貧弱という。かといって戦闘で経験値はほとんどもらえないので難しいところ。つかクエストで素材持ってかれすぎなんですよ。お願いだから採集で採れるやつにしてください(専用パで何とか糊口を凌いでいる)。

 オッモリビトがデレた ちゃんと個体名あるんですね。マキリさんと言うそうな。お声的に男性っぽいですね。珍しいな世界樹で後半NPCが男だらけなの つかマキリさん味方のはずの複写モリビトに襲われたからこりゃダメだと思って助けてくれた冒険者に全てを委ねた感あるんだけど なかなか強かなお方ですね。そういうの好きだよ。

 枯レ森の仕掛けはまあ…俺の知ってる枯レ森は砂の流れるアレしかなかったんですけど、最後のやたらウロウロしてる痴女たちを避け、痴女の視界に入らない柱の死角からイワオロペネロプ(ブロートくんによって懐柔済み)に突っ込んだら乱入なしで戦えました。つかただでさえイワオロペネロプ強いのに、乱入アリで戦ったら勝てねえっつーの。

 ここでも先見術が死ぬほど役に立ちます。つか適当に打ってたら以外と当たってラッキーでした。薄々思ってましたが敵のHP高すぎでは? ヒーローも氷技あるんですが前衛に立つより後衛にいながら、分身で被弾率下げる(かつやられても肉弾でダメ入れる)方が効率的でした。ヒーローとは。いやまあサブシノのおかげで回避しまくる上に固いのでひとりピンピンしていて、おかげで勝てたところはあるんですが。ランダーやゾが一撃で殺されるか殺されないかくらいのラインだったので、結構ギリギリの勝負でした。Lv67。

 いや実は小耳に挟んで知ってるんですが、今作上限レベル100じゃないんですね。70じゃまだまだあるっぽいのでストーリークリア無理ですわコレ。
 とりあえずブロートくんを追って、第十二迷宮へ。

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
その8:第十二迷宮クリアまで HOME その6:第十迷宮クリアまで
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[08/09 msk]
[05/20 オオカミ]
ブログ内検索
バーコード