忍者ブログ
『世界樹の迷宮』シリーズ雑記。HPのごたごたも
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

!ゲーム内容のネタバレを含みます


拍手



<16F>
・ハイ後半戦闘曲ウウウウウウウウ

・竜水晶が高値で売れるとのことで、ゴールドラッシュならぬ水晶ラッシュに沸いているそうです。冷静なセリク君が面白い。頭が良い人ってこういう人を言うんでしょう。一方で、誰も踏み入れたことのない未知の階層であるにもかかわらず、水晶に目が眩んだ一般人も立ち入ってるそうです。怖い怖い。こういうの好きです。

・上でレムス様が言ってたようなことを、16Fで会った衛士も言ってました。彼ら一般人のために見回りしているのだとか。大変~ 見つけたら助けてやってくれ的なことを言われます。


<17F>

・通路のところで謎の女の子が出てきました。オッ今作の亜人枠? 追加NPCの登場が遅いなーそろそろかなーとおもっていたところで。

・敵として出てくる蜥蜴人は、ジェネッタの姉と酒盛りするくらいなので知性はあるようですが。またしてもプレイヤー側が侵略者になっている感じではないのでしょうか? なんか原住民がいるねみたいな随分さらっとしたテキストしか出てこなかったのですが。


<18~20F>
・ワープを駆使して先に進みます。全体攻撃をしてくる雑魚が非常に痛いです。あと敵が全体チェイスしてくる。


<ボス>
・謎の女の子に存在を示唆されていた水晶竜と戦います。水晶をカーペッしてくる(違)ので、回り込みながら接近。

・全体石化、全体眠り+頭封じ等が痛いです。幸い頭封じで役立たずと化すのはウォーロックだけですが、状態異常の方が厄介でした。ここでハバの残り香が輝く輝く。一度リフレッシュ入れておくと、次のターンで自動回復してくれるのがありがたいです。あと、一刀マスラオが一か所でも封じてくれるとすごく楽でした。状態異常と言えばうちにはリーパーがいるのに…ただ、毒のダメージがでかいので、一度入ると非常に強いです。入ればな!!!

・なにはともあれ、二回目でクリア。レベルはうろ覚えですがちょうど50くらいだったと思います。接戦で倒せるくらいがボスちょうどいいですね! 次はいよいよ五階層!!


PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
その4:ストーリークリアまで HOME せかごギルド定例会
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[08/09 msk]
[05/20 オオカミ]
ブログ内検索
バーコード