忍者ブログ
『世界樹の迷宮』シリーズ雑記。HPのごたごたも
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

!ゲーム内容のネタバレを含みます




拍手




<11~13F>
・死霊がうろうろしている迷宮です。曰く、何百年前にあった世界樹を巡る争いの主戦場がここであり、あまりに人が死んだため、巨大な墓場のような不気味な樹海になってしまったらしいと言います。
・ソロルちゃんとリリちゃんの事情が明かされます。まとめますと、双子の兄であるネクロマンサーが不老不死になる道具を持って、ルナリアの塔より逃げ、その討伐を課せられた双子の妹の子孫がリリちゃんのようです。あまりに長い因縁を下らないと語るソロルちゃんですが、リリちゃんの心情はこの段階では明かされないのでわかりません。

・樹海は昼と夜でだいぶ様相が異なります。昼はダメージ床が発生しますが、日光エリアはFOE(だいたい骸骨か幽霊)
・12Fで、過去の英雄(竜騎士)が持っていた、アースランの王族の宝である装備を回収せよというミッションが出ます。なんでこんなバラバラなとこに落ちてるねんっていうかなんで落ちてるところ分かってるねん というツッコミはさておき、この命令は本国から来ているらしいです。レムス様はやっぱり大した権力は持ってないのかなあ。

・骸骨FOEは、この時点でまだ触ってもないですが、幽霊は試しに突っ込んだらあっさり勝てました。攻撃準備中に一発でも当てれば、攻撃解除できるのでかなり楽です。
・雑魚のゴーストが厄介ですね。呪いと違ってダメージがそのまま憑依対象にいくのが辛いです。ハバを殺されるとネクタルが… 

・そして11Fのクエストで、連続全体攻撃を食らいまくって初めてhageました…

<14F>
・今までありそうでなかった、熟練冒険者の行方不明イベントですね。街のみんながリリちゃんを捜してくれと言います。個人的なことを申しますと、NPCに関してこういうイベントはいらなかったなあ~と思いました。いや、だっていくらお世話になったとしても、最深部の超危険なところをホイホイ探しにいけるわけないじゃん……セリク君やジェネッタちゃん、レムス様が言うのはさておき、ギルド長……メリーナさんは、その辺分かってる感じの台詞でいいですね。

・それにしても私情挟みまくりだな評議会。評議会御用達とはいえ、正式なお抱え冒険者であったわけではないリリちゃんを探すミッションを出すとは…これ報酬街の税金でしょ? レムス様いいの?

<15F>
・久々にFOEパズルなだけじゃない迷路なフロアで嬉しいですが、デモンズコフィン強すぎない?
・デモンズコフィンと一緒に木×2が出てくるんですが、封じ+全体攻撃って殺す気しかないコンボですね。殺られる前に殺れ精神で、全力で殴らねばそこそこレベル上げても殺されます。

・ボス部屋の前っぽいところで、ソロルちゃんと一緒に雑魚戦が入りました。ねえ、ソロルちゃん、このスキルでこのフロアまで上ってきたのかい…

・しかも茶番イベント(ひでえ)で一番上の選択肢を選ぶと、リリちゃんボス戦強制加入という…ひええ。いや、どうせ初回はNPC加入イベントは入れてプレイが信条なのでいいんですが。リリちゃんに手伝ってもらいつつFOEを倒します…でも正直居てもいなくても同じ
・相性の問題だと思いますが、2層より3層のFOEの方が倒しやすかったです。

・ボス戦、Lv39。
・ゾンビなソードマン×2とキング、その後キング一体になって、後列にレンジャーの成れの果てみたいなの×2、をひたすら繰り返す感じです。新ほぼ未プレイの私には、ゲートキーパーを思い出されました。
・何がめんどいって、ボスのHPを削るのを意識しながら、しもべをなるべく素早く殺す必要がある点ですね。特に前衛しもべ。攻撃が痛い痛い。リリちゃんも墓穴覚えててくれよと心の底から思いました。
・リリチャンは死霊呼ぶたびHP削れるので扱いが難しかったです(基本的に毎回後衛を回復している余裕がない)。全体回復と弱点攻撃(全体)があるので助かりました。
・1回hageましたが、2回目でsageました。ちなみに2回とも事前にリリちゃんに死霊呼んでもらうの忘れてたって言うね!!!!

・茶番茶番言ってましたが、リリちゃんが一族の悲願を果たしたところはちょっと感動しました(こういうのに弱い)。一族の始祖の、双子のお兄さんであると思うと、戦闘前のボスが「追手」としか彼女のことを呼んでなかったことが、切ないです。

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
夏コミのお知らせ HOME その1:~2階層突破まで
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[08/09 msk]
[05/20 オオカミ]
ブログ内検索
バーコード