忍者ブログ
『世界樹の迷宮』シリーズ雑記。HPのごたごたも
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 自分の覚書のために記録~
 剣街というのは剣の街の異邦人というゲームのことでございます。
 キャラメイクゲーなんですが、全員エスカリオという剣の街、ていうか異世界に飛ばされた現代人(異邦人と呼ばれる)という設定なので、エルフとかドワーフとかになってる人もいますが元はフツーの人です。
 異邦人はエスカリオ人よりめっぽう強いらしく、やたらめったら戦わされます。主人公はその中でも特殊な能力持ちなので、異邦人隊を率いて、元の世界に戻るための戦いに身を投じる…みたいなのが平たいあらすじのようなものです。


拍手


クリックで拡大するかも

◆フクロー(人・魔・22):主人公。本名福武士郎なのでフクロー。頭は良いけどのほほんとしている大学生。学会に行くための国際線飛行機事故に巻き込まれてエスカリオへ。別に帰れなくてもいいやと思っている。
◆エスリウ(人・侍・18):紛争地帯出身の少年。短気でキレやすく、フクローに苛々するお年頃。でも他の人の言う事は割とちゃんと聞くいい子。
◆グレタ(人・騎・24):エスリウの姉。穏やかで優しいおねえさん。地味かつ大人しく目立たない系女子だが腕っぷしはかなり強い。
◆リリー(エルフ・弓・19):ヴァイオリニスト。お嬢様育ちで天然で元気。何でもかんでも人の言う事を素直に信じる。宝箱開けるのは彼女の役目。
◆ギル(エルフ・癒⇔騎・41):文武両道の戦う弁護士。リリーと同じ豪華客船に乗っていてエスカリオに飛ばされる。紳士。ギルバードさん。
◆ハーゲン(ドワーフ・戦・66):田舎に隠居していた退役軍人。頑固ジジイ。アネッサ曰くむっつりエロジジイ。
◆メユ(ミグミィ・癒・12):ハーゲンの孫。見るからに癒し系。フクロー隊のいろんな意味で生命線なので全力で守られる。
◆アネッサ(ネイ・忍・ナイショ):アクション系女優で結構有名だったが突然行方不明になる。男と逃げたとか言われていた。高飛車でプライドが高いが単純。地味にいい人。追剥場所見つけるのは彼女の役目。



 
 
 
 
 
 

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
夏コミお知らせ HOME そどそろーん
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[08/09 msk]
[05/20 オオカミ]
ブログ内検索
バーコード