忍者ブログ
『世界樹の迷宮』シリーズ雑記。HPのごたごたも
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最終話までのネタバレを含みます、
絵も出ます、
あと結構赤裸々ですのでご注意ください。

*ピアノーチェ&ハガネ編


拍手



ピアノーチェ(金姫)・♀・16
  某国のお姫様。深窓で育てられたもののお転婆で、兄王の役に立つような人物になりたい一心で世界樹を訪れる。助けてもらったイーグルに一目惚れ、以来彼を慕ってますがどうにも進展しないという……。
 ベルオレンに次いで動かしやすいキャラクターです。生来上に立つ人間ゆえか、ここぞというときに決めてくれるキャラでした。渡来組は設定だけは沢山あったんですがあまり出せなかったですね。
 彼女のことなので、国に戻ったら兄王と全面対決しそうです。イーグルを連れて帰って王位を一緒に継いでもらうのが夢らしいですが、そんなにうまくいくもんか? アーモロードにはなんだかんだ言ってよく来てるといいですね。










ハガネ(おかっぱシノビY)・♂・15前後
  ピアノーチェお付きの少年シノビ。彼女を守るためについてきたわけではなく、深都に眠る科学技術を探りに彼女の兄王から派遣されていた。彼が女装しているのは、女性であるピアノーチェの側近だからだけではなく、かつて男の姿でピアノーチェを庇って死にかけたことがあり、それが彼女のトラウマになっているからでもある。
 という設定があったのですが本編中に入れてあげられませんでした。彼は常識人かつ立場は弱いですがツッコミなのでよく動いてくれましたね。ベルオレンは未だに彼が彼なことに気づいてませんが、多分一生気づかないんではないでしようか……。
 その後は姫様を支えて活躍していると思います。まだ本質的には彼も子供なので、大人になるにつれて男装に戻るんじゃないでしょうか、多分。姫様がそれを克服できる日も遠くはないと思います。








PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
冬終了のお知らせ HOME 冬インテ
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[08/09 msk]
[05/20 オオカミ]
ブログ内検索
バーコード