忍者ブログ
『世界樹の迷宮』シリーズ雑記。HPのごたごたも
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最終話までのネタバレを含みます、
あと結構赤裸々ですのでご注意ください。

*採集担当及びギルメン以外のひとたち、諸王の聖杯編

拍手


2ギルドを取り巻く人たち

◆リュウ(金レン):
作中に名前しか出てきませんが、実プレイではめちゃくちゃお世話になった採集要員です。冒険者ギルドの紹介で知り合ったチャラい感じの兄ちゃんですが、いい奴です。

◆カスメコンビ(マルシルとケイナ):思ったより出張りましたね。ハイラガを後にしてからはあまり何をしてるのか考えてません、つかどうやって生活してるんだろう…やっは呪いあり〼と呪い返しあり〼?

◆コタロウ:同じくあんま決めてません。彼が以前所属していたギルドは、クッククローのエトリア編ラストみたいな裏切り劇のあげく裏切り者含めて全滅、コタロウ一人が残されたという経緯があります。仲間を信じるコユキに敗北したことで、自暴自棄になっていた彼の中で何かがまた変わったのかもしれません。強いですが、彼も孤独な人です。

◆自由騎士団(カラシニコフとフロリアン):まあ変わらないんじゃないすかね。後輩クルス君をいびりまくってる気はしますが。

◆NPC:ちまちま出番がありましたが、無印よりメインキャラが増えた分、あまり出せなくて残念でしたね。個人的に翼人はもうちょい掘り下げたかった。

◆ライバルギルド:これねー、ミドガルズはギルド紹介にしかいないんですよね。どっちかといえば穴埋め短編向きのクエストによく登場する予定だったので、本編に穴が空く余裕がなかったことで出番がなくなりました(笑)まあ、オフ本収録短編に回っただけなので、そちらに出てきます。本編では2階層でアイオーンが助っ人したギルドがミドガルズです。
 ニヴルヘイムは…実はディー(灰鳥)は死ぬ予定ではありませんでした。物語の流れ的にああなったという感じです、アルマ(金ガン子)の父は決めてたことなんですけどね。その後は…アルマは赤マグ子になって冒険者を続け、ファルクたちを追っかけたり、ガーネット(赤ソド子)はペグ(褐色マグス)と一緒にオープスト(爺マグス)の要求する薬の材料を取りに行ったり、公国周辺の魔物討伐したり何でも屋みたいな生活をしてます。

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今日の落書き HOME その後のその後9:無印ギルドを取り巻く人々~サブメンバー、NPC、ライバルギルド他
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[08/09 msk]
[05/20 オオカミ]
ブログ内検索
バーコード