忍者ブログ
『世界樹の迷宮』シリーズ雑記。HPのごたごたも
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おつきあいいただきありがとうございましたーーーーーー!!!

1・2合わせての長編小説、完結しました!!!


 拍手もかさねてありがとうございます!

 そんなわけで、足かけ4年と3か月のサイト連載、これにて了です。いやー長かった。長かったね。でもこれ以上なく楽しかったです、ホント。ありがとうございました…!
 それとサイト拍手更新してます。
がんばったのでぜひ、10回押してやってください!笑
 サイトの予定としましては、まあ4発売まではまったり進行で、ブログで「その後のその後」という感じの、ゆるーいキャラ語りでもやってこうと思います。小説は3連載をしますが、開始がいつかは未定です。やりますとだけ…
 つづきから少しばかりですが、ラストまでの顛末について。

拍手


 はい、誰も死なないエンドです。
 個人的には、おそらくこれ以上ないくらいのハッピーエンドなんじゃないかなあと思っております。これから先もきっと苦難と困難がたくさん彼らを襲うと思うのですが、多分なんとかやっていけるんじゃないかなあと。そういうやつらに育ってくれたなあと、思っております。

 最初は何も考えずに、1F1話のペースで書いてたんですよね。葛藤はありました、エピソード削った方がやりやすいとか洗練されるとか印象に残るとか、本当に書きたい部分が書けるとか。いろいろ意見もあると思うのですが、全部書かなきゃ分からないこともあると、最後まで書き切って思いました。特にこの物語はレオンという主人公を中心に、様々な冒険者(回りの人たち)が世界樹の迷宮で出会い、ぶつかり、分かりあい、別れて、それぞれの道を選んで世界樹の迷宮から去っていく、というコンセプトを元に書いており、最後の別れの部分を書くに至って、今まであった出来事すべてのどれか一つ欠けてもたどり着けない、そんな終わりになったと自負しております。
 長い長い物語を読み切ってくださった方、感想をくださった方、応援してくださった方、拍手をくださった方、とても多くの方に支えていただき、完結を迎えることが出来ました。みなさまにこの物語の終わりを無事にお届けできたことを、とても嬉しく思っています。
 彼らの「本編」としての物語はこれでおしまいですが、番外や外伝はちまちままた書いていきたいなあと思っておりますので、お目にかかる機会があれば、ぜひまたご一読くださいませ。

 長い話に長い語り、最後までお読みくださってありがとうございました!

 あなたにありったけの感謝を!!
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
拍手お返事 HOME 23F更新しました
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[08/09 msk]
[05/20 オオカミ]
ブログ内検索
バーコード