忍者ブログ
『世界樹の迷宮』シリーズ雑記。HPのごたごたも
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ちろっととか言いつつ、二周くらいクリアしたあとなんですけどね


!「ノーラと刻の工房 霧の森の魔女」ネタバレを含みます

拍手


 ノーラかわいいよノーラハアハア

 ……まあ全編通してそんなかんじでした。導刻術ほか作業中ちまちま動いてるドット絵がかわいいいいい
 二周やって、一周目:ノーマル&トゥルーエンド、二周目:ルッツエンドです。赤髪剣士とかそれなんて俺得
 以下箇条書き

 あ、ちなみにわたくしアトリエシリーズほぼ未プレイです。ってかやったことあるけど多分クリアはしてない(何その断片的な記憶

・世界樹要素はほぼないです。戦闘が若干鬼畜なくらい? でもまあ、イベント戦闘以外はよっぽど無茶しないかぎり大丈夫。というか逃げてもペナルティはない様子
・三年間、街の人とパシリ交流をして、認めてもらうというか信頼してもらえるように頑張りましょうというゲーム
・しかし実質二年半ほどである(三年目の11月で強制終了するため)
・導刻術を行うと導刻レベルが上がるんですが、ノーマルとトゥルーの差はそこだけ(レベル17か18)なので、両方見られてラッキーでした。
・しかし現金な町長さんである
・酒場の主人さんが男前すぎる。むしろこの人を攻略したい
・二周目は金と、何故かペットだけ引き継ぎ。しかもペットは道具扱い
・引きこもらず、それなりにコミュニケーションしてれば社会ではやっていけるというメッセージなんですかねこれは
・ボス戦(おもにキャラルート)の音楽とアイテム消費率は異常…や、回復がアイテムオンリーなので普段から道具飛び交う中戦ってるわけですがそれにしても
・ルッツ新米冒険者の割に強いな
・というか後半はほぼルッツ・カルナさんを固定で連れまわしてました。だって強いんだもん…
・カルナさんルートラスボスがこのゲーム最強と聞いて今からgkbr
・それにしてもイベントフラグはすぐ立つわりに、イベント発生が遅すぎである


 ほぼ意味不明ですが、まあプレイされた方ならなんとなく「あーわかるわかる」かも
 一周目は6~7時間、二周目は4時間半でクリアでした。まあ金引継ぎのおかげで店解禁後は二周目は初期からレシピ買いまくれるので楽は楽でした。
 しかし周回のたびにチュートリアルは地味にきついっす……あとは、見えてた以上の驚きはなかったですね。世界樹以上に単純作業ですがテンポは非常にいいので、そういうの好きな人にはおススメです。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
4Fアップしました HOME や ば い
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[08/09 msk]
[05/20 オオカミ]
ブログ内検索
バーコード