<2F:危険な獣と出会った樹海の広場>
(メンバー:剣・盾・銃・回・魔)
扉を開けたらF・O・E!
……っあぶねええ……
ぐーるぐる回ってるFOEが色んな部屋に大量にいます。
んー、けど。これでこそFOEよね~という感じだわ。
イベントで小リスに糸盗られました。泣きそうです。
仕方ないので引き返す……と。FOEを避けながら……
というところで後ろからやられました。
:狂乱の大鹿
またお前かアアアアアアアア!!!
勿論五人揃って逃走。攻撃を食らいましたが、奇跡的に誰も死にませんでした。
しかも、あれ、複数攻撃だったって。鹿ちょっとバージョンアップしすぎだ!
街に戻ってきました。会話が変わってますね。宿のおばさんに市内観光を勧められました。
ここでレッツクエスト。
・L2以上のソードマンが必要
→集まっていたのはへなちょこばっか。大公宮の新人衛士に長々と剣術を教えさせられたそーです。
しかし、この酒場のオッサンはいい味出てますね。エトリアの女将といい勝負です。
再び二階へ。地図がだいぶ出来てくると、FOEの行動パターンも読めてきました。
鹿(多分)が二匹ぐるぐる回ってるとこで、ぐるぐる回るのに参加しつつ、3Fへ。
ちゃっかり宝箱も取りました。
<3F:死と隣り合わせに進む樹海>
(メンバー:剣・盾・銃・回・魔)
サブタイトル怖っ!
いきなり狼登場。北を行くよう示してくるので、正直にそれに従ってみる。
と。
「私はフロースガル。ギルド、ベオウルフのものだ」
ライバルギルドきたあああ!!!
雑誌とかでよく見た、あのイケメンパラディンです。
新人に、優しく磁軸の存在を教えてくれます。ごめん、知ってたけどね。
つか、三階にして磁軸登場ですか。
と思ったけど、どうやらフツーの磁軸ではないらしい。
ふーん。この磁軸じゃ街から樹海に入れるけど、樹海から街に戻ることは出来ないのね。
さっきの狼は彼のペットらしいです。クロガネというらしい。
彼らが去っていった後、とりあえず磁軸を起動させて先に進みます。
……進んだ先で、攻撃を避けまくるテントウムシにFOE並みの仲間を呼ばれ、あえなくhage
この時点で、皆一律レベル6。
……レベル、上げよう……orz